Aaachan01のブログ

社会人になりたての18歳が日々思った事を書くだけ。水曜日と木曜日と金曜日と土曜日と日曜日はお休み!

お金はおっかねー♯1

 

初投稿は「お金」について語って行こうと思う。

 

今自分は18歳社会人をやっている身である。

 

学生とは違う責任感の違いに今とても驚いているし痛感している真っ最中だ。

 

お金に対する価値観という物も自分で稼ぐという面でとても変わってきつつある。

 

自分はアルバイトをした事が無かった。

 

高校時代はバリバリ部活動に励んでいてそれなりに強い高校で駅伝部をしていた身だ。

 

やはりそう言ったところでお金の価値があまり分からなかった。

 

みんなはいくら稼いでそれ(趣味)をやっているのかな?等の疑問は深まるばかり、親からのお小遣いだけで部活が無い日は遊んでいた。

 

それが自分にとってごく普通の生活と思っていたのかも知らない。

 

大体アルバイトは今は時給1230円が平均的らしく意外と高いんだなという印象である。

 

意外と稼げるじゃんと思ってはいるも大体中身を見てみればしんどいような仕事ばかり。

 

きつさに比例してお金は高い。

 

まあ当たり前な話だけどね。

 

その当たり前に気付かなかった自分も少なからず今の生活をしてる自分と比べてあったのかも知れない。社会人になって〇〇費、〇〇税、〇〇金、などの貯めて無ければいけないお金がたくさんあって趣味に使える費用はそんなに無いんだなという事が分かった。

 

で、現在GWで初任給で豪遊した結果。

 

まあ結構やばい状態に。

 

社会人って難しいし親って本当偉大だなって思った今日この頃。